見出し画像

Blog☆HiloⅡ

カーフェリーを使って北海道の旅(No15)旭川の「菊膳」さんで鉄板焼き


前回からの続きです。
小清水原生花園を出発して,本日のランチは「ごん田村」というレストランでハンバーグのランチをいただきました。
ここからは一路旭川に向かいます。
途中で事故渋滞にはまり,ディナーの予約時間に間に合いそうもなくなりました。
お店に連絡したら,1時間遅らせていただくことができました。
6時前に旭川に到着したので,まずはホテルにチェックインしましょう。
帯広と同様,プレミアホテルCABINです。
さて,今夜のディナーは鉄板焼きです。
ホテル近くの「菊膳」さんで富良野牛の鉄板焼きのコースを予約しました。
野菜も道産のものを使用しています。
前菜


サラダ


魚料理は四国産の新鮮なお魚



地元の野菜と富良野牛のヒレ肉


火が入ります


このお肉には本わさびが一番合いました


そして,鉄板焼きの〆と言えばガーリックライス


デザートをいただいてお腹いっぱい


ハワイの鉄板焼きのパフォーマンスのサービスも面白いけど,落ち着いた雰囲気の日本の鉄板焼きの方が好きです。
ボクたち二人だけのために設けられた子の鉄板焼きの席。
女性シェフとの会話も弾みました。
ご馳走様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事