見出し画像

Blog☆HiloⅡ

Hilo’s Farmミレタス,白菜の定植


台風一過の青空の下,畑仕事で汗をかきました。
初めにミニレタスを定植しました。

マノアという品種です。
名前がいいですね。
オアフ島のマノアと関係があるのでしょうか。
でもね,ボクはハワイ島のワイメアで採れるレタスが好きです。
標高が高いせいか,日本のレタスに似ているんです。
ワイメアにあるメリマンズのレタスが恋しい。

キュウリに隠れてるけど,美味しそうでしょう。

今年は行けるかなあ。
マノアレタスは11月末に収穫です。

さて,畑仕事に戻りましょう。
ミニ白菜は「お気にいり」という品種を定植しました。

野菜はそれぞれに面白い名前がついているんですよ。
ニンジンは半分ほど間引きました。

これが美味しいんです。

小さな実が見えますか?

今日は天ぷらにしてみました。

しっかりニンジンの味がするんですよ。
キャベツ,ブロッコリー,カリフラワーには追肥をしてから青虫とヨトウムシ対策にプレバソンで消毒しました。
しばらく秋晴れが続いてくれると嬉しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事