見出し画像

Blog☆HiloⅡ

LGBT法案は広島サミット前にどうしても提出したい?

先ほど自公が法案を衆議院に提出したそうですココ

「拙速な議論は理解を遠ざける」この社説にもある通り,多くの国民がそう思っているのにそれを強行するのはなぜ?
よくわからないよね。
そもそもLGBTって何の略なんですか?
LBはボクもわかります。
ではBはどういう人なの?バイセクシャルでしたっけ。
それもなんとなくわかる。
しかしTは❓ボクはなんとなく❓かな。
皆さんちゃんと理解しているのかな。
国会議員の爺さん婆さんはどうなんだろう。

Tの人が女性のトイレを使用できるのか。
スポーツ競技で女性の競技に出場できるのか。
そんなつまらない疑問にも答えが出ていません。
自民党の議員からもそんな声が聞こえていました。
そもそもこの法案は「LGBTの人を差別してはいけませんよ」というものですよね。
しかし日本には最高法規として憲法が存在して,その第十四条には
「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」
とされています。
とても分かりやすい。
ここで読み取ればよいのだと思うのだけど。
慌てて法案を作る必要があるんだろうか。
それとも憲法を改正してここに「LGBT」を加えますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事