見出し画像

Blog☆HiloⅡ

梅雨明けのHilo’s Farm

関東地方では梅雨が明けたようですね。

まさに空梅雨。というか,いつが梅雨だったのでしょうか。

これからの水不足が心配です。

畑の野菜も水不足で育ちがよくないんです。

それでも枝豆や茄子が食べごろ。

今日は早朝から畑に出て収穫してきました。

そして,たっぷりと水を上げてきました。

それほど手をかけているわけでもないけど,これからしばらくは市販の物とは比較にならないほど美味しい枝豆をいただくことが出来ます
茄子もみずみずしいものが毎日取れます。

日本の夏っていう感じでしょう。

畑に出るたびに汗だくになるけど,美味しい野菜をいただくためには頑張らないとね。


今日のおまけ。

双子の茄子?

親子のよう見も見えますか?

コメント一覧

Hilo
http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002
ハイチュウさん
自家製の枝豆を食べてしまうと、市販のものが食べられなくなります。
ガーリック枝豆にしても最高ですよ。

あぼかどさん
畑をお褒めいただきありがとうございます。
10坪強の猫の額ほどの畑なのでせっせと手入れしています。

枝豆って食べ始めると止まらなくなりますよね。
こう暑くなると収穫に行くのも一苦労ですが。

リリコイを育てるなんて夢のような話です。
あぼかど
それにしても 草一つない手入れに行きとどいた
畑 美しいですね

枝豆 自家製は香ばしく 止められない
止まらないの状況になりますね

今年は あれこれ連作は良くない..を理由に
(タイミングがずれた)
トマト 菜っ葉位しか 植えていません
後は リリコイ これは去年の苗と違い
全然 結実しません 
ハイチュウ
http://blog.livedoor.jp/haycyuu/
いいですね~自家製の枝豆
枝豆は鮮度が美味しさの決め手なんですよね
しばらくは美味しい枝豆や夏野菜が食卓に並んで
何ものにも替えられない贅沢ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カウアイ島2013」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事