見出し画像

Blog☆HiloⅡ

高梨沙羅さんおめでとう

今期の不調,ルンビ選手などの追い上げ,4年前のリベンジ。

プレッシャーは大きかったと思うけど,今回は気持ちを切り替えて開会式にも参加して臨んだ試合だった。

銅メダルで悔しかったという気持ちもあるだろうけど,二本目を滑り終えたときの笑顔がすべてを物語っていたのではないか。

金メダル以上の銅メダルでしたよね。


そして,一夜明けた今朝のテレビインタビューも素晴らしかった。

姿勢を正して受け答える姿に誰もが好感を持ったことでしょう。

これぞオリンピック選手。

アマチュアの鏡です。

開会式に参加せず団体戦にも出場しないフィギュア選手は見習うべきです。

選手個人の資質もあるけど,選手の育て方にも問題があるのだろうね。


そして,今回の金メダリストのルンビ選手は,前回の高梨選手と同じ立場でした。

今季絶好調だけど,プレッシャーのかかる中よく頑張ったと思う。

最高の金メダルだったね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事