見出し画像

Blog☆HiloⅡ

芝桜が見ごろでした

一昨日の日曜日に本栖湖近くの富士芝桜を見てきました。

竜神池を囲む形で芝桜が配置されて,ちょうど見ごろでした。

いや,実はね,竜ヶ岳という山に登りに行ったら,たまたま登山道から「富士芝桜まつり」の会場が見えたのです。

ほら,芝桜を前景に富士山も。



お祭りの会場からではこんなに雄大な景色を見ることは出来ないでしょ。

快晴だったので,本栖湖を挟んで南アルプスもクッキリ見えました。



まだ雪がたっぷりつ付いていますね。

富士山は山開きまで,あとひと月ちょっと。



今年はかなり雪が残りそうな感じです。

この時期は新緑も綺麗です。

マイナスイオンをタップリ浴びてきました。



山頂を見上げるとお椀を伏せたような形をしていますけど,山頂は広々として気持ちがいいんですよ。



360度のパノラマを楽しむことが出来るし。



お勧めのお山です。

山行記録は本家山のHPをご覧ください。

芝桜まつりは来月1日まで開催しているそうですよ。

ただし,会場周辺は大渋滞していました。平日がベストかな。

コメント一覧

Hilo
http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002
ホノムボーイさん
多摩動物公園の近くからご覧になりましたか。
この辺りからだと、まだ真っ白ですよね。
今年は大きな雪崩などがあって、山肌がかなり傷んでいるようです。
山開きの日までに修復が間に合えば良いのですが。

周辺の芝桜は今がちょうど見頃のようです。
ホノムボーイ
土曜日ですが、多摩動物公園の近くから
間近に富士山を見る事が出来ました。
まだまだ雪深い景色に、寒いんだろうな~と。

でも、直ぐそばではこんな綺麗な芝桜が!
富士山も冬から春へ、急ピッチってところでしょうか!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事