こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

終わりの儀式

2010-06-28 22:28:11 | その他
社会福祉の授業で、支援の終末期には支援者も利用者もお互いが離れられずに、
(理由は様々あるのですが、割愛。)
新たな問題を引き起こして、
支援を長引かせる場合があるという問題があるのですが、
そんな問題を起こさないためにも、
終わりの儀式をして、心の整理をして支援を終了する必要があるという内容を、
以前(何の授業だったかなー・・・笑)学んだことがあります。
昨日に引き続き荻窪ネタになっちゃうのですが、笑
今日、偶然荻窪に立ち寄る用事があったので、
南口店に行ってきました。
いやー、内装とか変わってたけれど(たぶん、2年ぶりくらいです!)、
やっぱり構造とかはあの日のままで、
なんにも変わってなかったなー・・・
うん、私なりの終わりの儀式、終わらせてきました。
記念に店をぱしゃり。
今までありがとう。
私は一生忘れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿