こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

ROCK IN JAPANその1

2009-08-04 13:44:33 | 音楽
テストも終わり、つ、つ、ついに念願の


ROCK IN JAPAN


参戦



なので、参戦レポ書きます。
覚えてる範囲で。笑
行ってきたのは8月1日、2日の2日間です☆
見た順番に箇条書きだけど書いていきます!
セットリストは、NICO Touches the Walls以外は正確なのがわからないので、
ニコ以外のセットリスト知りたい人は他のサイトでお願いしますσ(^◇^;)。。。笑


8月1日
※写真はAPOGEEが始まる前のPARK STAGE


○APOGEE
元々不思議な音のバンドだなと思っていて、
すごく見たいバンドがその時間なかったので、初APOGEE♪
なんか…やっぱり不思議だったけど、
声がしなやかだからvo.はすごく細目の人なのかなぁ…
っていう予想を裏切り、意外と海の男系。笑
くそー、そのギャップでやられたしっ!!!!!
なんか、今までのイメージが覆った気がして、
帰ったら聞いてみようって思えるバンドでした。


○LAST ALLIANCE
ネット試聴したことはあったけど、これも初めてのバンド。
フェスだからこそチャレンジしてみようって思いました。
…いや、だいぶかっこいいなぁ!!!!!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪笑
知っている曲は最初にやった「LAST ALLIANCE」しか知らなかったんだけど、
もうそれが最初にかかった瞬間にテンションがんがん上がり、
いつの間にか引き込まれてた。笑
知っている曲が1、2曲しかないけどライブをみたっていうバンドが今回すっごい多くて、
(もちろん全部楽しかったけど)
知ってる曲が流れてきた瞬間はめっちゃテンション上がる!!!!!!
「LAST ALLIANCE」やばかった!!!!!


○泉谷しげる
そのままforestに残って泉谷しげる聞きました。
っていうかね、あたしにとって泉谷しげるは"俳優"っていう印象が強すぎて、
本当に"アーティスト"なのって疑ってた。
なめてました。
いや、本当にすみません(ノ△T)
もう…あれはやばいっしょ…笑
意外と若い人も多くて、
始まる時間くらいに「しーげーる」「しーげーる」


!?


しげるコール!?
(°д°;;)


しかも登場した泉谷しげる氏

「呼ぶなよー!!!!!」


出た!!!!しげる節!!!!!笑


しかも「暑いから帰る」「年寄りをいたわれ」とかとか出るわ出るわのしげる節。
最後には、ある曲を10分もやり続けるというまさに泉谷しげるワールド。
ただ彼のライブを見て思ったのが、
ライブは音楽以外にも楽しませる方法があって、彼は"天才"だと。
音楽だけで勝負するライブもあれば、
彼のように様々な要素を使って楽しめるライブもあるんだなって感動した!
そして印象的だったのが、コール&レスポンスが一番うまい。
お客さんが一体となって彼に話しかけ、
彼はしげる節でそれに返す。
言葉だけを聞けば全く失礼きわまりないのだけど、
そこにはお客さんとの信頼関係がにじみ出てくるほど含まれてて、
彼の言葉には"愛"を感じました。
この掛け合いがたまらなく心地いい空間を生み出して、
いつの間にか去りがたい気持ちがわき上がり、
まだ終わらないよね??もう少しあるよね??という
なんだか終わりが見えてきた途端に感じる焦りみたいなのが湧き上がってきて、
彼が颯爽とステージから去るとき、
本当に「もっとここにいたい」という気持ちになってしまってました。
不思議だなぁ、音楽って。
音以外にもオーディエンスという要素が加わり、
なんだかよくわからない楽しい要素も加わり、
「素晴らしい」という一言だけでは語れない空間でした。
改めて音楽の凄さを体感しました。


あ、なんか長くなりそうだからつづきはまた書きますσ(^◇^;)。。。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿