こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

思わず手に…

2006-11-01 23:35:27 | 音楽
ほんとなら、今月は、CDでーたを買うつもりだったの!!
でも、本屋にあったCDでーたは最後の1冊だったからか
なんかぼろいし、折り目ついてるし、
しかも、あたしが好きなアーティストさんのコメントも
そんなに載ってなくて、
仕方なく帰ろうとしたら、

これが目に入ったんです!!


うわ~、ELLEGARDENが表紙じゃんっ!!
これは、買わないといけないよね??そうだよね??笑
ってことで、思わず手に取ったら、
そのまま買ってました。笑


「ロッキング・オン」は、「CDでーた」よりも50円高い
550円の音楽雑誌なんだけど、
あたし個人としては「CDでーた」よりも好き。かなり好き。
CDでーたも好きなんだけど、
CDでーたは、毎日ブラウン管を通して見れるアーティストが殆どで、
ほんとに、メジャーな(しかもあたしがあまり好きじゃない/笑)
アーティストしか出てなくて、
500円かぁ…、300円くらい損したな…
って気分についなっちゃう。
もちろん、あたしが好きな点もあるよ。
例えば気軽な読みやすさ。
ロッキング・オンは、楽しいけど、
あまり気軽には読めない。
ちょっと気合いいれて読む雑誌かな?
静かなとこで、じっくり味わいたい。
でも、それに対して、CDでーたは、勉強の合間とか、
なんか近くにおいとけば、すぐに気軽に読んじゃう。
すっと、読めちゃうんだよね。
文書量も、そこまで多くないし。
ただ、総合的には、やっぱり「ロッキング・オン」の方が、
あたしは好きかな。
ライターさんが、ほんとに音楽好きで、
文書からも、インタビューの時の「熱」みたいなのが、
伝わって来る。
命かけてんだなぁ…、って思う。
内容が、深いんだよね。
あたしが期待したこと、
いやそれ以上のことを記事に書いてくれて、
すごい記事の内容に深みを増してる。
しかも、あまりメジャーじゃないバンドの記事もあったりして、
そこからまた新しい出会いができたりして、感謝してます。笑
少し高めだけど、それだけ価値のある雑誌です。
一度、興味があれば買ってみてね(o^-')b


で、話それたんだけど、
家に帰って読んだらね、ほんとに深い。
なんか、今までで一番感動した記事だった。笑
彼ら(ELLEGARDEN)が、音楽に対してどれだけ真剣で、
どれだけ真摯で、どれだけ音を介して人と繋がりたいかが、
とても顕著に出てる記事だった。
しかもね、細美さんの葛藤とかを読んでたら、
胸がジーンと熱くなってきたの。
あんなに多くの人々を虜にする音楽を生み出す細美さんも、
あたし達と同じなんだ…っていう当たり前のことを、
あたしは今まで当たり前として知らなかったって、気付かされた。
しかも、雑誌ではELLEGARDENのNEWアルバムをベタ褒め(^з^)-☆!!
雑誌によると、今回のアルバムは、
今までとちょっと違う感じに仕上がってるそうで、
もう、ほんとに期待してます。
今からほんとに楽しみです!!
細美さんが詞として綴った「希望」を、早く見たいっ!!
発売は、あたしの誕生日でもある11月8日(*^皿^*)
どうやら今年は、忘れられない誕生日になりそうだ。(^o^)y笑





←参加しました!クリックしてね~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿