こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

チーズケーキの名の元に!!

2005-10-15 15:39:51 | その他
ご存知(の方は少ないと思いますが)、私はチーズ好きです
スパゲッティーの粉チーズは、いくらでもかけていいよと言われれば、
入れ物の1/3以上は確実に使うし、
サーティーワンとかクレープ屋に言っても、
「○○チーズ」というメニューがあれば、
必ずそれを注文するくらいのチーズ好きです。
(けど、うまい棒とカールのチーズ味は嫌い)


さて、そんなチーズ大好きな私が、チーズ料理の中で一番好きなのが、



チーズケーキ



もちろん、焼きじゃなくてレアチーズケーキです。
あの、フォークで切ったときの感触
口の中に入れたときの、チーズのしっとりさ
もう、チーズ好きの私にはたまらない一品
それほどまでに、チーズケーキを愛しているのに、
ある衝撃的な出来事が、私を襲ったのです




それは、夏休みもあと少しになってしまった8月下旬。
私は、その日も学校に登校していて、
お昼を買いに近くのお店へ行きました。
そこには、「シフォンケーキ」と「チーズケーキ」の名前が
少し悩んだ結果、私は愛する「チーズケーキ」買いました
さて、学校に戻ってきて、机の上に買って来た昼食を広げて、
「いただきま~す」と、さっき買って来たチーズケーキを
口の中に入れた瞬間・・・・・



ん!?


このケーキは・・・・


チーズの味が




しないではないか!!





製造会社を訴えたくなりました
これのどこか「チーズケーキ」だっっ
詐欺だっ私が望んでいたチーズケーキなんかじゃないっ
本当に、チーズの味がしないのです
ただの甘いカステラみたいな味で・・・・
払ったお金を返してほしくなりました・・・。
もう、この会社の「チーズケーキ」は二度と買いません。






と、あの忌まわしき出来事から約2ヶ月・・・。
今日、私の隣の席の男子がなんと例のチーズケーキ
(写真のチーズケーキがそうです)
あの時の憎しみが今、また再び湧き上がってきました。
今度は、だまされないように慎重に選びたいものです




「高円宮杯決勝」と言う記事に、
写真を入れ忘れたので、入れておきました・・・。
東京○ェルディの有名ブラザーズ(笑)
やべっちF.C.内の「はーい!やべっち」に出てて、
しっかりと笑わせてもらいました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿