こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

感動させられっぱなしだなぁ…

2007-03-27 01:24:19 | その他
昨日のことで私事になりますが、
あたしの高校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
もちろん、あたしの友達も何人かいましたが、
彼&彼女たちは、この定演で引退なのです。
高校生活最後の演奏ということで、
これは絶対行かなきゃな!!と前々から思ってただけに、
バイトに書類を出して休みをもらい、かなり楽しみにしてました!!


実は、もう時効だから書いてしまうと、
去年、まだ1年生のときに、吹奏楽部の友達を喧嘩してしまい、
(しかも、あたしの子供っぽさが原因だと今では思う。)
それ以来、吹奏楽部という団体が嫌でしかたがなかったんです。
その子とも、喧嘩してからは1年生の間、
殆ど言葉を交わさなかった記憶があります。
けれど、2年生でクラス替えをして、
新たな吹奏楽部の友達ができて、
喧嘩してた子ともまた仲良くなれて、
不思議と、以前抱いていたような印象が、
殆ど流されたように消え去っていたんです。
やっぱ、時って物事を解決する力があるんだなぁ…、と強く思いました。
だからあたしは、素直に定演に行けたんだと思います。


演奏やパフォーマンスを見たりして、
吹奏楽部の部員全員が、
どれほどこの定演に命を捧げてきたかが伝わってきました。
この定演の為に働きすぎて、体を壊した子を知ってるので、
(あたしが知ってる範囲での)その子の苦労を思い返しながら、
大成功してほんとによかったと、
半ベソをかきながらですが、思いました。笑
ほんとに素晴らしい演奏だと思うし、
コンクールに出たら絶対1番になれるよ!!!
いつもとは違う、クラッシックのような音楽もたまにはいいかな
…なんて思いました!!おしまい。
吹奏楽部のみなさん、ほんとにお疲れさまでした!!
今日はゆっくり休んでくたさい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿