こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

24時間切っちゃったよー!!!!!!!!!

2007-12-31 01:03:48 | テレビ・ドラマ
あわわわわわ(゜Д゜;)
2007年も24時間切っちゃったねー↓↓
12月31日だよー(×_×)
この前誕生日だった気がするのにっ!!
早いっ!!!!!早いよっ!!!!!時間が流れるのは!!!!!(屮≧Д≦)屮



昨日の夜10時から、1夜限り「イカ天」という番組が復活していて、
(復活と言っても、過去のイカ天を編集して流すという感じ)
偶然レコ大を見てた流れでそのまま見てたんだけど、
ほんっっっとにおもしろい!!!!!!!Σ\(≧Д≦*)
丁度あたしが生まれた年にリアルタイムで放送してた番組なんだけど、
今見てもおもしろい!!!!!!
おなか抱えて笑ってた!!!!!(o`∀´o)
しかも、今と全然服装が違う!
やっぱり現代の差を感じたよ。
アマチュアバンドが、
5週連続勝ち抜いてチャンピオンを目指すっていう番組なんだけど、
そのアマチュアバンドのキャラ濃すぎ!!!!!!!!
「カブキロックス」(だっけ?)とか、ほんとにお腹痛すぎ!
名前の通り、みんな歌舞伎のかっこして出てくるんだけど、
あの衣装はどっから持ってきたの!?
………まさか自作とか!?(゜Д゜;)笑
あ、あと、すっごい気に入ったのが「人間椅子」!
文芸バンドというだけあって、
歌詞がなんて言ってるかすぐ理解できないしっ(*≧3≦)ノ
なんか文語調なのよん。
しかも、歌い方も百人一首風だしっ!!!!!!!!
あはははははヾ(≧∇≦*)〃
結構色んなバンドが出てたけど、
このバンドが一番印象に残ってるよー…。笑



そうそう!\(゜∀゜*)
今でも有名なBEGINとたまが、
このイカ天からの出身だったんだって!!
しかもBEGINの1週目に出場したときの曲が、
あの「恋しくて」なの!!!!!!!!
BEGINはもうそのころからほんとに上手かったんだね!
アマチュア(当時)とは思えなかった!
たまは…、もうあれ反則でしょー!!!!!!!
『さよなら人類』って曲は知ってたけど、
そのほかの曲も面白いっていうか、もう全てを超越してる。
5週目の曲なんて、挑戦者は正統派ロックできてるのに、
たまはそれをスルッとかわすようなほぼアカペラの曲。
しかも、『口の周りについたハムカツの粉』って……笑
おもしろすぎだよー。反則デスヨー。
あと、今はきっとそこまで有名じゃないんだろうけど、
初めて5週勝ち抜いたFLYING KIDSっていう人たちの曲もよかった!
どこか古いような気もするんだけど、
逆にそれが新鮮で、もっと聞きたくなった↑↑(*^ー^)ノ



イカ天が放送された89~90年は、
ホコ天での路上ライブが勢いがあったみたいだそうけど、
その映像を見て、惣領冬美さんの「three」っていう漫画を思い出したよ!
主人公の女の子も確か、ホコ天でライブやるシーンがあったよね?
だから、今日のイカ天見てると、
「three」の実写版を見てる気分にもなったよ。
今もこういう番組をぜひやってほしいと思うけど、
イカ天が面白いのは、
ホコ天でのライブが全盛期だったっていう背景があったことも関係あるだろうから、
きっと今同じような内容の番組を作っても、
89~90年のイカ天のおもしろさを超えることはないんだろうなぁ。
でも、こういうアマチュアバンドを発掘するような番組を、
今後もっともっとやってほしいな☆



「イカ天の変な奴ダイジェスト」っていうのが、
You Tubeにあったんで載っけときます!
まだまだYou Tubeにはイカ天関係の映像があったから、
興味がある人は是非!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿