こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

興奮冷めずに

2010-06-17 02:29:44 | サッカー
スペインvsスイス戦の興奮冷めやらぬままの更新です!
いやー、すごかった!
もともとスペインのサッカーは見ていて楽しくなるから、
この試合は楽しみにしていたんだけど、
いやー、まさかね、まさかね、二回も言っちゃったんだけど、スイスが勝つとは思わなかった!
どちらも互角の戦いでお互いにチャンスがあって見応えがあったし、
スペインの中盤から前線のパスはきれいだなーって思ったし、
スイスの得点シーンはなんか泥臭くってあたし好きだし、
(本当にあれは気持ちのこもった得点だった!
あんなに複数の人間がごろごろっと転がっていくカオスな状況で
ゴールをこじあけた気持ちに感動しっぱなしだった!)
すっごい興奮したわー
後半30分以降のスペインの攻撃が、またたまらなく好きだなー
日付が変わっているというのに、
また苦情が来るかもしれないのに、
思わず叫びっぱなしだったよ!
スペインの猛攻とスイスの強固な守備のぶつかり合いは、
この試合の厚みを増やして見応えたっぷりな内容にしてくれた気がする。
それにしても、スイスのGKはすごかったなぁー
涼家的に言えば、「神が降りてきていた!」
あれだけ好セーブを乱発されたら、決まるものもなかなか決まらないよね。
今大会、気圧やボールの関係でGKが苦戦している試合をよく見るけれど、
けれどGKが最も活躍できる舞台でもあるのではないかと思ってます。
両者互角のいい試合っていうのはGKの好セーブがあってこそだと思う。
日本vsカメルーン戦でもそう思ったし、
このスペインvsスイス戦では確信した!
今後も強豪国の試合内容は楽しみだけど、同時にGKの活躍にも期待だね。



今日も実習はお休みだから、がんがんW杯見るぞー
楽しみ楽しみ
今日はついにアルゼンチンvs韓国だよね?
同じアジア勢として韓国を全力で応援します♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿