こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

ROCK IN JAPANその3

2009-08-10 23:24:14 | 音楽
さてさて。
だんだん記憶が遠のいてしまうので、
なるべく早くに書き上げたい!
ってな感じで続きっす!
GRASS STAGEでストレイテナーを見た後は・・・


〇吉井和哉


きた――――――――!!!!!!!


やばいやばいやばいやばい!!!!
楽器のチューニング中から胸が破裂しそう。
少しでも近くで見ようとフロントエリアに突入。
・・・やはり、ストレイテナーよりも若干年齢層が高かった。笑
そうだよね、あたしの年齢でイエモンの曲をリアルタイムで知ってる人って
少ないもんね・・・
って思ったけれど、
あたしが想像した以上に若年層もいました。
そして、ついに吉井さん登場・・・


吉井さーん!!!!!!


・・・あれー??


赤い服着てるー!!!!


思わず、

「ああ・・・ロッカーだ・・・」

後日談だけど、クイックレポートみたら、

「ロックでスターな男は、吉井和哉だった。」

ライターさんも同じことを思ったのね・・・笑
でもね、「派手っ!!!」って思ったけれど、
あれをうまく似合うように着こなせるのは
間違いなく吉井さんだけだとも確信しました。
そして、イエモンファンのあたしにはまさに嬉しすぎる1曲目は・・・


楽園


もうね、あたしが本格的にイエモンを聞くようになったのは、
イエモンが活動休止状態になったときだったから、
もう二度とイエモンの曲を生で聞くことはないのかなって、
ずっとそうおもってたんだ・・・
でも・・・

でも・・・


聞けた!!!!!!!!!!


思わず目頭が熱くなりました。
そして声が枯れんばかりに歌いましたよ、一緒に。
楽園好きです。
好きです。
好きです。
あ、やばい、楽園だけでこんなに使ってる。笑
次に進みます。笑
実は、そのあとの曲はあまり知らなくて、
2~3曲後の「シュレッダー」まで聞いたことがない曲でした。
なかなか前のアルバムを聞く機会がないんだよね。
「シュレッダー」なんだけど・・・


こんなにすごい曲なんだ・・・


改めて感じさせられましたね。
しかも、クイックレポートを見ると、
吉井さんが自らギターを持って演奏するのって久しぶりらしいじゃないっすか!
そんな瞬間に立ち会えてあたしは幸せですよ。
ギターを持つ吉井さん、かっこいいっすよ。
もう、思わず聞き入っちゃうじゃないっすか!!!!
ふぅ
あの音の重層感、気持ちいいね。
生音最高だね。
そのあとの「ビルマニア」「Shine and Eternity」とかで
みんなのテンションupで、
しかも、「Shine and Eternity」は
「簡単なんでみんなで歌ってください!」
とみんなで歌おうと吉井さんが言ってくださいました!
(しかも、「Shine and Eternity」はあたしの大好きな曲だから、
もちろん声が潰れるくらい歌いましたよ!笑)
なんか、吉井さん、めっちゃやさしかった・・・
ますます好きになってしまいそうだ。
いつでも嫁げますよ。笑
けれど吉井さんのライブはこれで終わらなかった・・・
最後になんと、


JAM


!?
えっ!?
まじで!?
うそでしょ!?
一瞬自分のほほをつねって確認。笑
もう、・・・なんて言っていいの!?
本日二回目の涙腺洪水警報。
この曲、あたしが高校時代によく聞いてた曲じゃん!
あたしの胸を熱くする曲じゃん!
こ、こんなサプライズ・・・
あ、あれ、三途の川見えた!?
嬉しすぎて死にそうなの、あたし!?


もちろん、声を枯らして歌いましたとも!笑


こうしてストレイテナー-吉井和哉なんていう
なんとも素晴らしいラインナップは終了しましたとさ。


と!


ここで終わらないのがあたしのブログ!笑


実は、吉井さんのライブであたしはかなりおいしい位置にいて、
クイックレポートの写真にあたしが写ってます!
もちろん顔は写ってませんが、
もしあたしの知人でこのブログを見た人がいたら、
ぜひぜひ探してみてください♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿