こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

今年もまだ大丈夫そう。

2007-02-20 07:03:14 | 音楽
今年は少し早めの到来らしいですね。
私の周りの人もバタバタとやられてます。笑
なんのことかって、そりゃあ花粉症ですよ
毎年毎年、こう花粉症になるんじゃないかって
ビクビクしながらこの季節は過ごすんですから
あれって、シーズン途中からでもかかるのかなぁ?
だとしたら、5月くらいまでおびえながら過ごすんだよね?
あ~・・・それも嫌だなぁ
この季節、好きなのに・・・


と、前置きはさておき。
最近のあたしのオススメの一曲を書きます。笑
今まで、このアーティストいい!!とか、
このアルバムおすすめ!!とか書いておきながら、
一曲のみの紹介ってあんまりしてこなかったきがするんだよね。
まぁ、このアーティストさんはこの曲がいいよ~とかは書いたけど、
それはあくまでもアーティスト重視って感じだったじゃん??
今日は、曲重視で書きます。笑
実際このアーティストさんのことそんなに知らないし。笑
これから徐々に知っていきます。
で、今日のオススメの一曲はこれ。



GRAPEVINEさんの「指先」
まだ、2月7日に発売されたばっかなんだけど、
結構なんていうんだろう・・・シンプルで、透明な感じ??
Mutoma αを見てたときに、
CMでこの曲が流れて気に入って即効検索!!笑
サビのあの淡々と曲をつむぐ感じが
あたし的には結構おしゃれな雰囲気がして好き
でね、PVの設定っていうのかなぁ、
周りを木に囲まれてて落ち葉でいっぱい・・・
みたいなその空間がまたあたしのツボを刺激するわけですよ。笑
秋好きなんで。笑
あそこに、オレンジなのに冷たい空気でヒヤっとするような
秋の夕日があればさらに最高っ
モロあたし好みの空間なんですよっっ!!
気になる方は、「GRAPEVINE」のHPにて。
で、そのCMではサビしか流してなかったんだけど、
ネットで試聴するとちょろっとAメロとか別の部分が聞けるんですよ。
それでそのほかの部分を聞いてみたら、
あたしが想像してたメロディーと違って、
これまた衝撃があったんだよね。
まぁ、想像通りに進む音楽ってのもあまり好きじゃないんだけどね。
気になる人は聞いてみてほしいんだけど、
サビの到来がすっごい唐突なんだよね!!
「えっ!?もうサビなの!?」みたいな。
そこがまたたまらないんだけどね。
あと、音がすっごい深い。
こう・・・深海にコポコポ沈んでくような深さ。笑
わからづらいか。笑
まぁ、あたしのわかりづらさは今に始まったことじゃないんだけどね。

かなり長くなってきたんだけど、
最後にこれだけは言いたいってのがヴォーカルの声!
あたし好みの声なの!!
ちょっと粘着質で、かといってそんなに重くない
さらっとした少し高めの声。
こういう声って少し哀愁を帯びてるような曲がピッタリなの!!
そういうの歌われちゃったら、胸をわし掴みされちゃうね!!
まっすぐど真ん中ストライクっっ!!
これの曲は、そのあたし好みの王道曲。
よく、「涼の好みの曲ってわかんない。」って言われるんだけど、
これは間違いなくあたしの好みの一つだから!!
だから、聞いてみて。笑
あと、この人の一つ前の「FLY」って曲も、
あたしのストライクゾーンだから。
「FLY」って曲を、ここであたしが語っちゃうと
また長くなっちゃうから、それはまた別の機会ってことで。
リンクを貼っておくんで、興味がある人は↓から行ってみてね!
(多分PCのみ)

GRAPEVINE公式HP

BARK内のGRAPEVINEのページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿