こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

3位と4位の差。

2007-07-29 21:48:44 | サッカー
オリンピックで言えば、メダルありとメダルなし。
このアジア杯で言えば、
予選免除権と予選リーグからのスタート。
これ、おっきいよね~・・・


負けちゃったよね・・・、日本。
すっごい悔しい。
今回のアジア杯は、日本にとって学ぶべきところが
多々あるように思う。
見ててあたしが思ったのは、
まず、もう少しひたむきさを見せてほしかった。
ボンバーはそこら辺すっごい執念見せてたけど、
他の選手はどうかって言ったら、正直う~ん、って感じだった。
サウジと日本の選手を見れば一目瞭然だと思った。
なんていうんだろう・・・。
もうちょっと生き生きしたプレーが見たかったな。
あたし的にはね。
昨日も試合も、PKで羽生がはずしちゃったから、
結果的には負けちゃったけど、
負けた原因は羽生のせいじゃない。
相手は選手1人が退場して、監督とかコーチも退席して、
(精神的には優位にはならないけど)
数的にも優位になったはずなのに、
点を決めることができなかった。
完全な日本の力不足。
もっと、プレーにひたむきさを見せてほしかった。
次回は、8月に親善試合があるけど、
そこの試合では、もっと熱いサッカーを見せてほしいです。



結構、オシム監督の解任を求めるような声が
テレビでよく聞くけど、
あたしはやめてほしくないとおもう。
それはオシムがすきだからっていうのも少しはあるけど、
それだけじゃない。
監督が変わるのって、Jリーグでもそれが現れてるけど、
戦術も変わっちゃうし、選手たちがそれについていけるには
やっぱりそれなりの時間がかかる。
そして、選手たちが早くに順応しないと試合に負けて、
また新しい監督の離任問題が出てくる。
いたちごっこじゃん、これじゃあ。
Jリーグですらそういうのがあるんだから、
国家レベルとなると、慎重に慎重を重ねないと。
だったら、監督そのまんまでいいじゃん。
あまりにも、その監督が力量不足だったらしょうがないけど、
オシムは力量不足の監督じゃないし。
選手にもその戦術は浸透しつつある。
正直、日本のメディアや批評家の短気さにはもうあきあき。
もう少し長い目で見れないの??
だったら、あんたが監督やればよくない???
っていっつも思っちゃう。
確かに、彼らの言い分で納得できる部分もあるけどさ。
オシムのやり方が完全に浸透するには、
少し時間がかかるってわかりきってたことじゃん。
なのに叩くだけ叩いて。
言ったり書いたりするのは簡単だけどね。
メディアや批評家が、
日本のサッカー界を叩く必要はなかにはあるだろうけど、
物には適度っていうのはあるじゃん。
・・・と最近は思ってしまうのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿