日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

靴は大事!

2021-12-28 20:05:40 | 日々のつぶやき

   

 

   今朝も二度寝で変な夢の途中で目が覚め、あまりはっきり覚えてないけど
   確かまた迷った夢のようだった。あぁ・・・いつもだよね~


   2~3日前から足が痛くてびっこを引くようになった
   転んだこともないしねじった記憶もないのでおかしい。ちょっと心配!
   明日から病院もお休みで心配なので出かけてきた

   医者から「転んだ?何もしないで痛い。ふーむ、レントゲンを撮りましょう」
   結果、骨も異状なしで筋かな?・・・で言われたことは
   「厚手の靴を履くように」の一言

   そういえば、最近は薄手の靴をひっかけて歩くことが多かったなーと思い
   帰宅してエアークッションの靴を履いてみた・・・ら、なんと痛みは無し

   足は大事だから靴選びは重要とよく言われますが、まさにそうですねー
   痛み止めももらったけれど、必要無くなってよかった。靴に気をつけよう

   そのあとは買い物がてら「10000歩」歩いてきた。あの痛みは何???でした
   でもこれはやっぱり無理してるかもと反省もしつつ・・・


 <花>

   カタバミ

        


   シコンノボタン

             

 

   鶏肉を買ってハーブ焼きにしようと思ってた
   しかし、気が付けば焼肉の道具がいつの間に準備されてた
   えーーーそれならそれなりに材料買ってくるのに。何とかあるものでこじんまり焼き肉

   我が家は買う人と作る人が違うので、あれっ!って思う夕食になることが度々です
   まぁいいか!


**************************

 Hiroshiの画像「ハヤブサ」

      

      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りを済ませて | トップ | 今日の掃除で一区切りかな »
最新の画像もっと見る