ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

パソコン届いた!

2007-08-03 | 日記
7月29日にネット注文して、8月1日に届きました~
結構早い)


   


今まで愛用していたVAIOちゃんはどうしたか?というと
ここ1ヶ月ほど、3日に1回くらいしか電源が入らず
Windows98のサポートも打ち切られているし・・

仕事柄、「WindowsVista」も「Ofiice2007」も避けては通れないので
思い切って買っちゃいました!

WindowsVista HomePremium の 東芝Dynabookです

ちなみに、VAIOちゃんはまだ机の上にド~ンと居座っているため
このように梱包されていた段ボール箱の上にのっけられてます


昨日からセットアップ、ネット接続とがんばっていたのですが
これがまた、内蔵ワイヤレスLANがなかなか接続できなくて・・
2日合わせて8時間ほどパソコンとにらめっこ

無線親機(アクセスポイント)とリビングにあるXPパソコンと有線で繋ぎ
設定をいじくっては再起動・・・
もう、吐きそう

が、しか~し、その努力のかいあってやっと繋がりました~

これも新しいパソコンから書いてます!


Vistaは不安定だとか使いにくいとか色々言われていますが・・
今のところは快適です
(まあ、まだあんまり使ってないけど・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ~!!! (plumeria119)
2007-08-07 22:45:27
 遂に 届いたんだねぇ・・・

 何だか 私までが ワクワク ドキドキしてしまったよ(笑)

 末永く 可愛がってあげてくださいね

 ルーキー君 よろしくねっ 
返信する
ありがとうぉ~!! (jam)
2007-08-08 13:20:33
ずっと迷っていたけど
7月末あたりが底値かと予想して
思い切って買っちゃいました!

8月に入って少し値段上昇ぎみ・・
予想的中!ラッキーでした~

Vistaなんて・・と、みんなに言われていますが
3台目の愛用マシーンとして大切に使っていこうと思ってます!!
返信する