ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

ツヨシくん。

2009-05-29 | 日記
お隣に住んでるツヨシくん。
とっても明るい3歳の男の子。
顔を見るといつも元気よく「こんにちは!」とあいさつしてくれる。

とある日、ベランダで洗濯を干していると
隣の庭から私の姿を見つけて
ニコっと笑いながら手を振って「こんにちは~」

眠たいな~なんて思いながら日差しに目を細めていたけど
つられて思わず笑顔になってしまった私。

ほんま子供の笑顔にはかなわないわ~
なんて思った瞬間にツヨシくんの口から発せられた言葉は・・

「も~うい~いかい?」


え?いきなりかくれんぼ?
「もういいかい?」ってことは私が隠れて、ツヨシくんが鬼?
え~~いきなりじゃ~ん

ここはツヨシくんに乗っかって隠れてあげるべきか・・?
でも一旦乗っかるとかな~り長くなりそうな・・

とそこへツヨシくんのパパ登場。
私の気持ちを察したのか「ツヨシ!」と家の中から呼びかけてくれた。

で、どうする?ツヨシくん・・

すると、満面の笑みを浮かべて手を振りながら

「もういいよ~」

だって・・なんじゃそら~



あ。ツヨシくんと言えば・・
スマップのツヨシくん活動再開しましたね~

あの事件。いったいなんだったんだろうね・・
もちろんやっていいことではないけど・・

酒場で裸になってる男の人を見たことあるし
さすがに私は女なのでそんなことはしないけど
飲みたい夜、酔いたい夜、酔いつぶれたい夜、そういうのあったりするし・・

個人的な気持ちとしては、同情>非難

復帰してからも委縮することなく
今までと同じようにツヨぽんらいしいツヨぽんでいてほしいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感。 (びわこ)
2009-05-29 10:18:10
ツヨポン、今日の笑っていいとも出るやろね~

オープニング&テレフォンショッキング途中までしか見れないけど8チャンネルつけとこっと。

さて。

さきほど耳鼻科に一番乗り~っと思って出かけたが、とーんでもないっ!

車止めるとこないし、大行列。

あきらめました。

平日の昼からの診察までがまんします(涙)
返信する
いいとも (jam)
2009-05-30 19:21:01
オープニングだけ見たよ~
なんかとっても嬉しそうだったツヨポン。
やっぱ仕事出来ないって辛かったんだろうね・・

その気持ちよくわかる

耳鼻科。この時期でも混んでるんやね・・
早く診察してもらって少しでも楽になるといいね~
返信する