残しておきたい今日の1枚

函館近郊で撮影した写真、その中のお気に入りや思い出となるもの1枚を残しておきたい

今日のランチは、夏季限定で人気の“冷やし中華”...

2019年07月10日 | 今日のランチ

今日の最高気温は24.2℃と「夏日」にあと一息...。やっと夏らしい天気になって、“冷やし
中華” の季節だ!! と、先日友人に「“冷やし中華” の美味いところは?」と訪ねたが、彼曰く 「
湯ノ川の温泉街にある中華レストランがお勧め...」とのこと。 温泉街のレストランを目指し
て車を走らせたが、意外なところにある落ち着いた建物で、ちょっとした穴場といった感じ...

 
( 店内は満席で撮影できなかったので、一緒にオーダーした「焼き餃子」を )

正午前だったが、次から次とお客が入りあっという間に満席、後5分遅れたらはみ出されると
ころだった...。早速、“冷やし中華”をオーダーしたが夏季限定で人気があるようだが、運
ばれてきたのはガラスの大皿の上に彩りよく並べられた具材はクラゲ、メンマ、キュウリ、ズ
ワイ蟹、チャーシュー、トマトなど10種類、特に具材の上に乗せられた海藻麺は清涼感を醸
しだし、コリコリした食感も良い。見た目以上にボリュームもあり大満足の今日のランチ...

( ※ 小さな写真2枚は左クリックで拡大する。)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上保安庁航空機 “LAJガルフ... | トップ | “オオウバユリ”... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね (まあまあ自適の自由人)
2019-07-11 17:05:50
私も杏梨の冷やし中華ファンです。
今年もすでに2度ほどいただきました。

あんかけ焼きそばもおいしいですし、また行きたくなってしまいました。
返信する
次回は、「あんかけ」... (mem)
2019-07-13 23:10:43
お久し振りです。あんなところにレストラン...、といった感じでしたが、
正直に美味しかった。同行者は「あんかけ焼きそば」を食べていましたが、
美味しそうで、あのボリューム、是非挑戦しなくっちゃ...。
時間がありましたら、声を掛けてください。
返信する

コメントを投稿

今日のランチ」カテゴリの最新記事