大空を翔けた雄志

大好きなあの紺碧の大空に、今日も想いを馳せる。

合言葉はただ一つ。
Cleared for take-off.

広角レンズがほしい!!!!

2010-08-01 19:26:23 | 日記

先日、私が勤務する教習所の合宿所の一つ、ハッピーホリデーに出張し自慢のケーキを写真撮影してきた。なにやら合宿生獲得のためパンフレットとかを更新する目的だそうだ。

難しいね。なんせ食べ物は!

本当に感心してしまう。食べ物を上手においしそうに撮影する人を!!!(*゜∀゜)

それにしても今日つくづく思った。やはりデジタルカメラに移行した際、私の愛機、ソニーα700はCCDサイズがAPS-Cサイズであった。35ミリフルサイズとは異なり、専門的な構造上、フィルムカメラ時代に使用していた広角レンズではその持ち味が存分に生かせない。

今、目をつけているレンズがこれ!! シグマズーム8-16mmだ!!

高いけど、、、いつか購入したい!


松本市内のある保育園の脇に展示??されている嘗ての小型機。フィルム時代のカメラなら広角17mmで十分味のあるワイド写真が撮れる。
2006/1/6


旧種子島空港にアプローチするJACのYS-11。広い大空を自由に飛びまわる勇姿を大胆に捉えた。デジタル移行後では不可能な描写だ。更なる広角レンズがほしい。
2006/2/6


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらのすけ)
2010-08-03 11:42:42

クランク頑張ります。←

(´・ω・`)にゃー
返信する
コメントThank you!! (とらのすけ様)
2010-08-03 12:49:26
私も2段階がんばります!

がおーー(^0^)/
って、「とらのすけ」さんとは・・・M.Oさん??
返信する

コメントを投稿