大空を翔けた雄志

大好きなあの紺碧の大空に、今日も想いを馳せる。

合言葉はただ一つ。
Cleared for take-off.

ぞくぞく引退

2013-03-28 07:12:01 | 日記

今度の引退は先日15日で運用が終わった169系型通勤電車だ。

昔は急行アルプスなどにも使用された旧国鉄の歴史ある車両だ。その後は篠ノ井線の快速みすず号や、中央西線の中津川-塩尻間でも使用されたし、ときどきイベント列車でも使用される。

その169系は今、しなの鉄道で頑張ってたのだが先日引退し、旧国鉄カラー1編成としなの鉄道カラー数編成が残れている。
4月の何日だったかな?引退走行するようだ。見に行かねばね!!

Top写真
豊科駅を南へ急行列車としてゆく169系


 
90年代、まだまだ現役として中央西線を走っていた。今は313系にかわった。


これも先日引退したね!


特急はまかいじ としてときどき入線した旧東海道本線の特急おどりこ


これももうすぐ運用終了311系 ナイスホリデー


スカ色の115系も引退だ。


ときどき残党が走る183系急あずさ。おいおい高校生はルーズソックス。時代を感じますね!!

むかしはいろいろな電車があって楽しかったな。飛行機も一緒。でも整備面では車種機種がありすぎると大変だもんね!!!
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石川氏)
2013-04-12 19:12:46
そういえば昔の写真には日付が入っていたよね

なつかしい~
返信する
石川氏 (S:OGURA)
2013-04-16 20:56:39
そうなんですよ!!!
やたらと時間の流れを強調してくる日付インデックス。俺は歳を取ったと認めたくないのでいらないのに、勝手にしゃしゃり出てくる日付。。。しょうがないね!
返信する

コメントを投稿