大空を翔けた雄志

大好きなあの紺碧の大空に、今日も想いを馳せる。

合言葉はただ一つ。
Cleared for take-off.

ピッチカーブ

2010-08-04 16:45:19 | 日記
先月22日よりマフラー取り付けに不具合が生じ、運休となっていた我が愛機 シャトル・スカディー50だったが、本日久しぶりに上空へと戻ってきた。

先般よりアイドルアップ1での飛行速度に不満足であったが、思い切って設定のピッチカーブを変更してみた。スロットル50パーセント付近でピッチをもう3度ほど加えた形だ。飛行速度に関してはかなり解消されより演技に磨きもかかった!!!(*゜∀゜)

そして、更なる挑戦にも移行した。

それは対面飛行である。PCのシュミュレーターで再現してみるもなかなか難しく手を拱いていたが、思い切ってやってみた。なんだ・・・以外に簡単。(゜▽゜*)ニパッ♪

高度20メートルくらいでしかできないのでさらに磨きをかけていこう(-^▽^-)↑↑ これをじっくりやってから上空飛行に行くと心がものすごく楽である!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿