JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

天山から「オール佐賀コンテスト」乗り込み参戦

2023年08月27日 | コンテスト

8月のラスト・ラン「オール佐賀コンテスト」(JARL佐賀県支部 主催)が、26日(土)21時から27日(日)15時まで開催されました。 当局は今年も、秋風が吹き始めた天山(唐津市厳木)JCC#4102 へ移動し、佐賀県内局として " 管内乗り込み参戦 " しました。

 

 

18時過ぎ、先ず天山登山口駐車場まで行き、移動局の有無を確認。 いらっしゃいました! 山口県周南市のJA4QUI局、V・UHF部門で参戦されるそうです。 当局、今夜はこの場所から少し下った 天山公園線沿いの空き地で車中泊&HF運用をするのですが、上に移動局がおられると心強いです。

 

 

今回の移動は ELECRAFT KX2 とリニアアンプ HL-50Bのペア、そして外付けチューナーはMFJ-902B を使いました。 コンテストは土曜日21時からスタートなのですが、日没後の3.5MHz~28MHz用 ギボシ・ダイポールの設営に時間を要したり、KX2とPCそしてUSBIF4CWとの設定がうまく行かなかったりで、23時からのオンエアになってしまいました。 なお、0時から6時までは、規約でコンテストは一旦休止となるので、26日夜は3.5MHzバンドのみ1時間の運用でした。

 

 

 

翌、27日日曜日のコンデションは早朝からとてもFBで、7MHzから28MHzバンドまで順調にQSO数とマルチを増やすことができました。ほとんど出る時間がなかった 50/144/430MHzバンドは、車載FM機をそのまま使いました。

各局、QSOと貴重なマルチありがとうございました! 次の " 管内乗り込み参戦 " は、9月末の「福岡コンテスト」を予定しています。ヨロシク!!

 

DE  JA4VNE/6  福岡県朝倉市甘木にて



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4QSOありがとうございました。 (JR6KBF/6)
2023-08-28 22:27:56
実は、当局も4102でと考えてたんですが、なんとなくVNE局がいらっしゃるような気がして…。

勘が当たりました。
コメントありがとうございます (JA4VNE)
2023-08-29 04:21:18
KBFさ~ん
「有田町」移動おつかれさまでした! ご配慮感謝です。
KBFさんとは14MHzが出来なかったですね。(少し残念でした!)
次回もまた、お相手お願いします。 
73
お疲れ様でした (JR6CSY/6)
2023-08-29 09:31:13
3バンドQSOありがとうございました。
14、21MHzで出来なかったのが残念ですが、12時以降は50局くらいやられたんですね、参考になります。 (笑)
160mを除くオールバンドで出られてたんですね、私はHFプラスたまに6mを上げる事もありますが、2m、430は上げた事ないです。( ̄▽ ̄;)
遠路お疲れ様でした。
次は福岡TESTですね、またお会いしましょう。(バッティングしませんように。。。)
コメントありがとうございます (JA4VNE)
2023-08-29 09:47:16
CSYさん、いつもありがとうございます。
12時で撤収されたそうで、少し残念でしたね。
でも、軽く300 QSO越え!サスガデス。
VUHFはFMで地元局へのごあいさつ程度、
なので車載モービルホイップでした。
次回もぜひよろしくお願いします!
御礼 (JO1CRA)
2023-08-31 01:18:13
こんばんは。
昨年に引き続き、お相手頂きありがとうございました。移動各局に助けられ、楽しませて頂きました。14MHz張り付きですが・・・なかなか二桁QSOにはたどり着けません。(笑)
お疲れ様でした。
コメントありがとうございます (JA4VNE)
2023-08-31 09:21:46
CRAさん、昨年のオール佐賀や先月の
オールJA5、そして今回の佐賀でも
14MHzでのQSOと貴重な栃木のマルチ、
本島に感謝です!!

Webで拝見させていただいたCRAさんの
IOTA移動とまでは行きませんが、
近場エリアの乗り込みで、ロカコンを
盛り上げたいと思っています。
本当は安易な入賞狙いですけど(笑)

次回もぜひ、お相手お願いします。73

コメントを投稿