JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

IARU World HF Championship Contest

2024年07月15日 | コンテスト

★ 「 IARU World HF Championship Contest 」 14MHz CWで QSOした V85NPV からの電子QSL (E-Mail で届きました)


 

7月13日 土曜日 21:00 から 7月14日 日曜日 21:00(JST)まで開催された 2024 IARU World HF Championship Contest にHFオールバンドで参加しました。

昨年のQSO数が300だったので、今年も300超えを目標に参加し、なんとかクリアができました。21MHz バンドが一番コンデションが良かったので、ここをメインにオールバンド CWで電波を出しました。もっとも、1.8MHz はコンテスト終了間際の15分間だけのオンエアでしたが、なんと! 5局もQSOが出来ました。夏場の160mとはいえ、各局ここでも頑張っていましたね!

 

 

 

     

 

IARU World HF Championship Contestは、国内局もOK!のDXコンテストなので、シャックに引きこもれば500はいけそうでしたが、夜間と早朝はしっかりと寝て、3食もしっかり取る当局にとっては、この300 QSOくらいが 脳にも身体にも、健康的なQSO数かなぁ~と思っています。( hi )

QSOいただいた国内各局、ありがとうございました!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿