JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

ベランダホイップで 広島WAS 入賞!

2023年08月31日 | コンテスト

ベランダから釣れたのは「沖縄GAS のタンク」ではなく、「広島WAS の入賞」でした! \(^_^)/


 

2月25日 土曜日、26日 日曜日に開催された  第31回 広島WASコンテスト (JARL広島県支部 主催)の結果が発表されています。

コンテスターに人気の「広島WASー」  当局は、滞在中の沖縄県那覇市(グリッドロケーター: PL36) 波の上うみそら公園 近くの ホテル・ベランダから、ホイップ アンテナ( SAGANT CM-144W7 )で参戦しました。  

このホテルは、全部屋に海側または街側のバルコニーがあります。海側は那覇港を一望でき絶景なのですが、無線をする分には街側の方がJA本土を向いているので、電波がよく飛ぶし、値段も安いのでおススメです!(インターフェアとアンテナ落下には要注意!)

 

 


▽ 広島WASコンテストのサイトから引用

 

 

 

 

広島WASコンテストは2バンドにエントリーできるので、QSO数の多かった14MHzと21MHzバンドで「 広島県外局  シングルバンド 」部門でログを提出しました。さすがに強豪局がひしめく14MHzは 9位/39局中 と歯が立ちませんでしたが、幸い沖縄とJA本土 間の有利なパスのおかげで、21MHzが 3位/12局中 で入賞(3位まで)させていただきました。

 


▽ 広島WASコンテストのサイトから引用(一部修正)

 

 

 

21MHzバンドで1位の JK8PBO局とはダブルスコアで、かなりの得点差がありましたが、当局はホテル・ベランダからホイップ アンテナでの参戦ということで、まぁ頑張った方かな?と自己満足しております。

QSO頂いた各局、広島コンテスト委員会のみなさん、ありがとうございました。

 

 

DE  JA4VNE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿