JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

明日はハムフェア

2015-08-21 21:12:42 | アマチュア無線
アマチュア無線の祭典、ハムフェアがいよいよ明日に迫ってきました。

私は明日の10時前に東京着、その後ハムフェア会場まで移動します。
土曜日は夕方までハムフェアの会場で過ごす予定です。

今回はJARL創立90周年の一環として入場料がJARL会員は900円に割引されます。
私は初参加ですので、例年の様子は分からないのですが、入場券売り場は行列が出来るようですね。ましてJARL会員は900円で入れるとなると、行列はかなり長くなることが予想されます。

私は、行列に並ぶのはあまり好きではありませんので、今回は前売り券を購入しました。
前売り券は1350円で割引券との差額は450円です。

差額が450円だったら、長い行列に並ぶよりも前売り券を購入してすんなりと会場に入る方がいいなと、思った次第です。

前売り券はLRTさんの記事を見て購入を決めました。

LRTさん、情報提供TNXでした。

ハムフェアが終了後、移動運用勉強会臨時会に参加します。

今回は何と30人もの熱き?ハムが集まるとのこと。

これまでコンテストや移動運用で何度もつながっている方が多いので、実際にお会いしてハム談義をするのが今から楽しみです。

また、ハムフェア1日目のお昼にはランチミーティングなるものがあるとの情報も。
タイミングが合えばライチミーティングにも参加してみたいですね。

2日目はまだ未定なのですが、時間が取れればハムフェアの特別局の運用でもしてみようかな、と思っています。

明日のハムフェアでは沢山の方とお会いできることを楽しみにしています。

これから、明日の準備をします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wlc)
2015-08-22 08:39:45
ハムフェアでお会い出来ることを楽しみにしていまーす。

用事を済ませ午後には現地入りします。

よろしくお願いいたします。
返信する
Re:Unknown (JA1OTP)
2015-08-22 08:44:00
WLCさん

JA1OTP@新幹線です。

午後から来られるのですね。
アイボール楽しみにしております。
また、移動運用勉強会も宜しくお願いしますm(__)m
返信する
昨日行きました (7M1VUE)
2015-08-23 06:37:08
この時間は、ホテルかな?
昨晩は、沢山勉強をしたのかな?

昨日は、こちらも行きましたよ。
朝一番から、11:30位迄かな?
PMはXと長男は、高校コンテストの表彰式で別行動。(ゲストで、NHK解説員の柳沢さんが来たそうです)
当局は、8J190Y他を迎撃の為、駐車場に。2時間で次男が飽きてしまい、その後はワッチ出来ませんでした。
返信する
Re:昨日行きました (JA1OTP)
2015-08-23 09:17:52
VUEさん

JA1OTP@大田区です。
私も昨日は11時頃から会場にいました。
夜の勉強会は二次会まで行って、沢山勉強出来ました。hi
夕べはハッスルし過ぎましたので、今日は早めに帰るかもしれません。
返信する

コメントを投稿