GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の好きなアーケード商店街。 (ボスザル)
2009-05-05 00:18:02
ブログの人気はツーリングにありそうです。九州のツーリング情報に感心を持っている訪問者が多いのでしょう。私もその一人です。
今の私がバイクから離れたのは関東はほぼ行き尽くしたことです。もし違う土地での生活になれば私もおそらく未知の世界を求めてツーリングに出掛けることでしょう。
蘇ったVTZも思っても見なかった第二の人生?を喜んでいることでしょう。
また、もしオンボロ?のVTZでなく、普通の新車であったら面白味も半減したことでしょう。20年前の廃車されたオンボロVTZが蘇る過程が泣けます。燃費の改善やタイヤ交換によって今の最新の250ccに勝る勢いです。

話しはワープしますが、私は知らない土地でアーケード商店街を散策するのが好きです。生活感や情緒を感じます。
返信する
今はVTZが貴重です (GOOSE)
2009-05-06 00:35:36
今の現行モデルと、20年も前のモデルのVTZと比較すると、
現行モデルはかわいそうなくらい、個性をへし折られていると思います。
VTZ現役の頃とそれ以前は、多くの個性を持った単車があり、
購入する側も、
選択の幅があるだけに、個性を主張しなければならなかったわけです。
VTZは、牙を落とされていない時代の、
まだ野生が残っている時のオートバイです。
飼い主が、コントロールできれば、確実に強い(速い)です。
飼い犬がコントロールできないと、噛まれます。
我々のさらに昔のオートバイは、よく飼い主に噛みついていましたよね。
返信する

コメントを投稿