GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

Xウイング・スターファイター

2016-09-04 14:27:45 | プラモデル
Xウイング・スターファイター ルーク搭乗モデルを作りました。



相変わらず、バンダイのキットはいいですね。
精度も組みやすさも素晴らしいです。

72分の1なので、ルークやR2-D2が小さすぎてきついです。
ずっと、ルーペを使用しました。
ルーペもずっと使っているとさらに目が悪くなる気がします。









最終のプロセスで、4つの翼端から伸びるアンテナのような部品を取り付けるのですが、
なぜか、4本中、1本が無くなってしまいました!

最近、忘れることが多いのでどこかから出てくると思っていましたが、
どこにもない!

仕方なく、
太さ1.5㎜アルミ棒、キットのランナー、ボールペンのボディ、細いチューブを
使って自作することにしました。









何となく、分からないくらいの(?)出来で先ほど、完成しました。
(自己満足)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿