GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

由布院温泉からやまなみで阿蘇へ4

2012-05-21 21:36:06 | オートバイ
折角ですから、と阿蘇に向かいます。
この青空、最高です。







もうすぐ、16時。
帰りは高速を使うことに。ここでトラブル。
ETCにカードをセットしようと、開けてみると、何と、ETCの蓋が崩れた!
原因不明ですが、本体と蓋の蝶つがいの部分が破損していました。



持参したガムテープで留めました。



カードをセットしてガムテープで留めると何とかカードを認識するのですが、
高速走行中に、蓋が持ち上がり、カードを認識しなくなること数回。
左手で抑えながらの高速走行で、何とか福岡に19時前に戻って来れました。

到着前のガソリンスタンドで、ヘッドライトのハロゲンが玉切れになってしまい、
ポジションランプで走行。暗くなる前に帰宅出来てよかったです。



本日の走行 417km
オドメーター、53930km。

翌日、5月13日 日曜日、
昨日切れたハロゲンのバルブの交換とETC修復のために、グッデイに行きました。

高性能ハロゲンバルブが、1,480円?
安い!何十年も前に、5、6,000円していたはずなのに。安くなったのですね。
交換して、すぐに修理完了!



青いのですね。



破損したETCの修復のために、マジックテープの、フリーバンドを230円で購入。



ちゃんと、蓋を固定できました。
見た目も違和感ないし、これで満足。



思ったより、安く済んだのでホッとしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が一番! (む~)
2012-05-22 20:48:19
やはりツーリングはお天気が一番ですね!
写真を見ていて、また阿蘇を走りたくなりました。
返信する
行きますかっ! (GOOSE)
2012-05-23 22:10:08
春と梅雨の間の、一番言い季節に、
阿蘇に
行きますかっ!




ピース!
返信する
青空! (think)
2012-05-24 22:58:44
雲ひとつない晴天とは、まさにこのことですね!
バイク復活したくなりました(腰のこと考えると怖いですが...)

こっちは週末に観劇してきます♪
返信する
こんばんは (GOOSE)
2012-05-25 22:11:09
thinkさん、コメントありがとうございます。
オートバイのお店が1年間で一番忙しいのは、
ゴールデンウィークの前だそうです。

日本の、この季節がもっと長ければオートバイのオーナーが増えること間違いなしです。

観劇楽しいでください!
返信する

コメントを投稿