GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

左サイドカバー

2009-03-07 15:30:55 | オートバイ
ジムから戻ってVTZのサイドカバーを開けてみました。
サイドカバーは、右も左もネジかかたくて開けられませんでしたので
数日前に556を吹き付けておきました。

ネットで調べると、VTZの唯一の(他にもあるかも知れませんが)欠点が
レギュレーターが弱い事。
出てきました。真ん中の白いコネクタの向こうの黒い部品がそれです。
加熱する部品なのに冷却フィンなど何も対策されていないのに、
一番熱のこもる後ろのエンジンの上に配置されているためによく壊れるとか。
2ちゃんねるとか見ていくと、火事になりかけたコメントまでありました。

ネットでは、冷却ファンをつけたり、熱のこもらない場所に移動したり、
メーカーが出した対策品(部品番号:31600-MV4-010)に交換したりしています。
いつかは考えないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (こーり)
2009-03-15 14:20:09
こんにちは。
私もVTZに去年から乗ってます。すぐレギュレターが壊れたので、中古で買って移設しました。

http://imp.webike.net/commu/diary/0007624/

こんな感じにしたら今のところ大丈夫です。

返信する
はじめまして (GOOSE)
2009-03-15 20:18:39
こーりさん、こんばんは。
情報ありがとうございました。

私も夏になる前に対策したいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿