GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

GB250をバックスステップ化

2021-12-12 18:49:11 | オートバイ

こんばんは。
ご無沙汰しております。

GB250ですが、以前からもう少しステップを後ろに出来たらしっくりくるのに、
と思ってました。

さすがに、1995年式のGB250のバックステップは販売されていないのですが
オークションで、自作のバックスステップにするためのプレートセットが売られていたので
落札、購入しました。

バックスステップのプレートセットは下記の通り。


プレートは、仕上げはそちらでどうぞ、ですが、
それが逆に楽しさを残してくれていると思えます。(モデラーですから)






やすりやペーパーがけで仕上げました。




仕上げたプレートを組み込みました。










ステップ、操作ペダルが後退したことでその分、

ブレーキスイッチとブレーキが離れたので、その分、ピアノ線を使って延長しました。


ステップ位置は、とてもしっくりくるのですが、

チェンジペダルのリンク延長の長いナットが走行中に回ってしまうので
数回外れてしまいました。(これは、焦ります)

なので、ロングナットの両側に2つセットのハードロックナットを導入して問題解決!




次なる問題は、サイドスタンドが出しにくい問題。

アマゾンで、ちょうどいいものを発見。


付けたところ、解決!






かかとで、サイドスタンドが出せるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿