GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

コントレックス

2008-05-15 23:24:08 | ボクシング
今日は新潟日帰り出張でした。今日の新潟は珍しくきれいに晴れていました。
新潟っていつも鉛色の空で、どんよりしているイメージがあります。
というか、事実出張で行くとそんな天気が多い。晴れていることは珍しい。

帰宅してすぐに着替えて4日ぶりにジムへ。
ロープ10ラウンド、シャドウ1ラウンド、橋本さんとマスボクシング1ラウンド、
会長のミット打ち1ラウンド、サンドバッグ2ラウンドしました。

いつもは水分補給、麦茶ですが、今日はコントレックスというミネラルウォーターを
持参しました。この前の日曜日ケースで買ってきました。
知っていますか?
なんか、やせる水とかでダイエット効果のある水として女性に人気だとか。

ネットで調べると、
コントレックスはフランス公式のミネラルウォーターで、
カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれていて、
カロリーはゼロだそうです。
硬度1551と非常に高レベルの硬水なので、飲みごたえがあるそうです。

実際飲んでみると、確かに独特な味(ミネラル?)がして重い感じがします。
麦茶のようにごくごく飲む感じじゃない。
いつもの麦茶のように練習中あまり飲まなかったのに、いつもより汗の量は
多かった。意外と効果があるのかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿