5月3日に、久々にCB750のボスザルさんとツーリングに行ってきました。
6時過ぎに池袋を出発!
外苑東通り、国道246号線、環八通り経由、
第三京浜、西湘バイパスという懐かしいルートです。
途中、8時前にココスで朝食。バイキングでした。
10時前に、懐かしい、国道1号線の旧道、七曲りに到着。
10時過ぎには、芦ノ湖に到着。
芦ノ湖スカイラインを右折。ここも6年ぶりの懐かしさです。
富士山がきれいに見えました。ラッキーです。
芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインのあとは、
富士山スカイライン太郎坊線で、御殿場ルートの登山口である御殿場口新五合目に。
ここでは、富士山は雲に覆われてしまい、見ることができなくなりました。
がっかりです。
それでも、富士山 表口五合目まで登っていくと、
富士山を隠していた雲の上に出ることができて、
下は雲海、上は富士山を見ることが出来ました!
ここのレストハウスで、ちょとだけ遅いランチをいただきました。
天ぷらそばです。
ここから、相模湖ICに向けて北上して、中央高速に乗って、
ボスザルさんとは、高井戸で分かれて、18時過ぎに無事に帰宅しました。
天気、気候も最高でした。
走行距離不明
05/02 13:33
消費燃料(オドメーター 1192km、区間距離227.1km)
9.72l、@141円 1,371円
燃費 23.36km/l
05/03 14:20
消費燃料(オドメーター 1433km、区間距離241.9km)
12.21l、@157円 1,916円
燃費 19.81km/l
6時過ぎに池袋を出発!
外苑東通り、国道246号線、環八通り経由、
第三京浜、西湘バイパスという懐かしいルートです。
途中、8時前にココスで朝食。バイキングでした。
10時前に、懐かしい、国道1号線の旧道、七曲りに到着。
10時過ぎには、芦ノ湖に到着。
芦ノ湖スカイラインを右折。ここも6年ぶりの懐かしさです。
富士山がきれいに見えました。ラッキーです。
芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインのあとは、
富士山スカイライン太郎坊線で、御殿場ルートの登山口である御殿場口新五合目に。
ここでは、富士山は雲に覆われてしまい、見ることができなくなりました。
がっかりです。
それでも、富士山 表口五合目まで登っていくと、
富士山を隠していた雲の上に出ることができて、
下は雲海、上は富士山を見ることが出来ました!
ここのレストハウスで、ちょとだけ遅いランチをいただきました。
天ぷらそばです。
ここから、相模湖ICに向けて北上して、中央高速に乗って、
ボスザルさんとは、高井戸で分かれて、18時過ぎに無事に帰宅しました。
天気、気候も最高でした。
走行距離不明
05/02 13:33
消費燃料(オドメーター 1192km、区間距離227.1km)
9.72l、@141円 1,371円
燃費 23.36km/l
05/03 14:20
消費燃料(オドメーター 1433km、区間距離241.9km)
12.21l、@157円 1,916円
燃費 19.81km/l
追尾するのがやっとで、殆ど全開走行でした。
私のCBのタイヤも側面が溶ける程ボロボロでした。
ドカティのあの軽さとハイグリップする太いタイヤは大きな武器です。
次回はもう少しゆっくり景色を堪能したいですね。
走行距離ですが、池袋発着で 334kmでした。👈御参考に
今度は、長野方面に行きたいですね。
そうですね。
このドカのモンスターは、
峠でこそ、真価を発揮しますね。
サーキットでは、ないと思います。
軽量で、タイヤが太いのも強みですが、
馬力が山盛りの水冷のモンスターだと、
怖くてアクセルを開ける事に気を使うらしいですが、
空冷で、排気量も800ccなので、
気を使わずアクセルを開けらるのも強みです。