GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

北海道ツーリング2022 04

2022-08-30 21:02:57 | オートバイ

8月13日
今日も早朝起床!
6時前から出発の用意開始。
朝に青空が見えると、モチベーション上がります!





6時30分過ぎに出発。
今日の宿は札幌です。

東北の大雨の走行で完全チェーンのオイルは流され、
発進のたびにチェーンから大きな音がするために
途中のホームセンターで
オイルとウエスを購入して駐車場でチェーンメンテしました。



音がしなくなり、気分もアップした時に、10時30分に

昭和新山の駐車場に到着しました。



いい天気で気温もちょうどいい感じでした。











そういえば、今回も北海道に入ってからライダー同士の挨拶、

ピースサインは、盛んに交わされます。

昔は、ピースサイン、挨拶のために掲げる左手はチョキでしたが、
10年以上前からパーが普通になっているのは知っていましたが、
ほんとに今更ですが、今は、「ヤエー」とか言うのですね!
知らんかったです。
手を振ってくる挨拶の仕方が多いみたいですが、相変わらず嬉しいものです。
「ヤエー」万歳!

距離も短いこともあり、札幌の宿にはチェックインの前の14時前に到着しました。



チェックイン後に、大通り公園を散歩しようと思いました。

続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿