GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

イタリアン・レストラン オリヂナル・ジョーズ

2007-08-12 23:15:52 | 食べ物・飲み物
横浜にあるイタリアン・レストラン、オリヂナル・ジョーズへ初めて行きました。

1953年10月開店で、
東京、横浜を通じて最も古いイタリア料理の店として知られているそうです。

松田優作が歌う、「YOKOHAMA HONKY TONK BLUES」の中で、
「飯を喰うならオリヂナル・ジョーズなんて
聞いたふうな事をぬかしてた
亜麻色の髪のサラって女さ
Yokohama Honky Tonk Blues」
と店の名前が出てきます。

もう、30年近くも昔の歌です。
作詞は藤竜也で自身も歌ったそうですが優作と原田芳雄が歌っているのしか
聞いたことがありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナル・ジョーズ (あらし)
2007-08-25 17:35:50
久しぶりです、GOOSEさん。GOOSEさんの8月分のページが開けずに、外壁に蝉がたくさんたまごを生んでいる記事までしか見れませんでした。優作さんのあの歌のあの店は、本当に存在し今でも営業しているのですね!何かとても嬉しいです。そうそう私の結婚式にもBGMで優作さんの曲を流してもらいましたね。
返信する
披露宴の優作のBGM (GOOSE)
2007-08-25 19:45:25
あらしさん、コメントありがとうございます。

よく覚えてます。
いろいろな結婚披露宴出たけど優作の、
ブルースとか、ちょっとハードボイルドの内容の
歌詞の曲がBGMで流れていたのは1度だけですからね。
返信する

コメントを投稿