GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

アサリの酒蒸し

2009-05-04 20:22:10 | 食べ物・飲み物
今日もご飯は、スーパーレンジシェフで炊きました。

夕飯の前の、ビール、ってか発泡酒のつまみにアサリの酒蒸しもやっぱ、
スーパーレンジシェフで。

アサリと、酒と醤油とネギで完成します。
電子レンジの時間は3分。完璧でしたよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさりの酒むし (あらし)
2009-05-05 13:09:43
出張先では自炊も頑張っている様ですね、独りだと外食にも飽きて、しょうがなくつまみ等料理に挑戦してみて、意外とうまかったりすると楽しかったりすることもあるよなー。私も酒のつまみでアサリの砂を抜かずにすぐにチンしてジャリジャリしながら良く食べましたよ。
返信する
そうそう (GOOSE)
2009-05-06 00:11:45
アサリの酒蒸しのレシピには、必ず、塩水につけて、
砂抜きするように書いてあるのですが、忘れがちですよね。
返信する

コメントを投稿