GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

さいたま新都心

2006-11-24 22:23:21 | Weblog
さいたま新都心の事務所で打ち合わせがありました。
いい天気で空気も澄んでいました。
お昼に出るときにエレベーターホールの窓から撮影しました。

でも、寒くなりましたね。
周りでは熱が出て、腹に来る風邪が流行っているようですので気をつけてください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノロウイルス (GOLDTOP)
2006-11-25 09:13:50
おはようございます。
昨日は大変失礼いたしました。

打ち合わせが終わった後、フラフラしながら病院に行ったら
「インフルエンザ」って診断されるかと思ったら、「生ガキ食べた?」って。えぇー?

感染性ウイルス胃腸炎とのことでした。ノロウイルスだとか。ちなみに生ガキは私にとって、数少ない食べられない食べ物のひとつです。貝類全般得意じゃないんですけどねぇ。

確かに鼻水、のどの痛み、せきなど出ないもんなぁ。

しかし、感染経路が微妙!
1.感染型食中毒:ウイルスを蓄積したカキなどを生食して経口感染するもの
2.感染した患者の糞便や嘔吐物に排出されたウイルスから経口感染するもの

人が密集しているところでは感染することがあるらしいです。
だって、2なんてありえない!!!

久々にショックです。今は熱も下がり、落ち着いてきました。
まだちょっと、腹が張って痛いですが...。
ご心配お掛けしました。月曜日には復帰できそうです。
またよろしくおねがいします。


返信する
お大事に (GOOSE)
2006-11-25 13:37:24
食べ物が原因の腹痛もきついですよね。
胃腸炎って、風邪じゃない!
無理せず、お大事にしてください。

会社の私の前の席のオサムさんもダイビングの先生の資格があるくらい、
海とか魚とか大好きなのに貝類全般苦手とのことです。
結構そういう人っているのかもしれないですね。
返信する
大変ですね (たき)
2006-11-27 14:10:43
GOLDTOPさん大変でしたね。
けっこうノロウイルス感染者いるみたいですよ。
今日も隣の部の人が2名ほど休んでます。
どうやら飲みの後にいったラーメン屋が感染源か?
との情報が。
感染経路の2はありえないですけど
調理人がちゃんと手洗いしてるか確認できないです
ものね~。
くれぐれもお大事に。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html
返信する

コメントを投稿