GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

風の見える丘公園

2014-03-23 19:36:56 | オートバイ
3連休の最終日、日曜日の今日、
サンデーモーニングを最後まで観て、スタートは遅れましたが、
いつものように西に向けて走り出しました。

国道202号線バイパス、二丈道路、西九州道を走りました。
西九州道は無料の自動車専用道路。
流れは、100km/hくらいで、トンネルもあり、
ヘルメットJ-Cruiseのインナーのサンバイザーを多用しました。
操作もすぐに慣れてきました。
100km/hくらいでiPhoneアプリでラジオの音楽を聴いていましたが、
問題なく、聴けました。
今までは、音がしているだけで、風切り音にかき消されていたことを思い知らされました。
ヘルメットの中で、自分自身で歌っても、
シールドが長いので大声で歌わなくても聞こえます。

西九州道を下りてから、
駐車場に地元の人の車が並んで停車してましたので、
「てっぺんハウス」という、小さなお店で停車。



何が人気なのだろうか?



恐らく、これですね。カキ、、。



でも、空!売り切れです。
サザエはあります。



これ、一人では多いかな。
なので、サザエは買わずに、本日のランチを購入しました。

ランチをツーリングバックに押し込み、
呼子の加部島の「風の見える丘公園」に来ました。
残念ながら、「風の見える丘公園」の建物は工事中でした。



いい天気なのに、呼子大橋が霞んでいる。黄砂?それともPM2.5か?
残念!



ここの駐車場で、先ほど「てっぺんハウス」で買ったランチ、
竹のご飯のおにぎりふたつをいただきました。



これは、、美味いです!
155円なのに!
竹の子も、たくさん入っていました。



昼食後は、帰路につきました。

途中、西九州道の手前の菜の花畑。思わず、停車して写真撮影しました。









途中、スーパーで買い物をして、15時前に帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿