GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

マスボクシング

2007-01-15 22:25:53 | ボクシング
今日は平日ですが、有休を取りましたので、午前中は録画しっぱなしの正月のテレビ番組を見て、
(年末のフィギュアスケートエキシビションを真剣に観ました。荒川静香はすごい!)
午後は1時から始まるジムの開始時間に合わせて練習に行きました。

普通、平日の午後一番にジムに行くことはないですが、案の定というか、当たり前ですが空いていました。
練習が終わるまで、ジムは会長と練習生3人でした。
会長から、20代か30歳くらいの練習生を指差してマスボクシングやらないか?
と提案をいただいたのでびっくりしました。
結局、いきなりだったので即答できなかったから、もう少し経ったらにしよう、
ということになりました。

マスボクシングとは
実際には打ち合わない寸止めのスパーリング。
パンチの出すタイミングや防御の感覚を磨く練習方法

ロープ3ラウンド、ランニングマシン15分、シャドウ3ランド、会長のミット打ち1ラウンド、
サンドバック(大)3ラウンドしました。
会長のミット打ちでは、「パンチが重い」とほめられていい気になり、サンドバックを強く叩きすぎた
せいか両肘、両肩が痛くなってしまった。
左フック、右フックの連打を繰り返したら、痛くて手を上げられなくなってしまった。
帰宅して2時間くらい大人しくしていたら自然と治りました。ほっ。
でも、マスボクシング、今度やってみたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿