GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

教習所のシミュレーター

2010-05-08 18:52:13 | オートバイ
今日は教習所でオートバイのシミュレーターを初めて経験しました。

経験者のエンデュロさんによると、
シミュレーターは事故を体験することを目的にしているらしく
出来るだけ速度を上げる様に言われ、最後は160km/hまで加速したところで
路地からトラックが飛び出して衝突して死んだらしいのですが、
こちらでは、スピードを出すと、制限速度を伝えられ、そんなにスピードを出せませんでした。
それでも、「事故るような状況満載!」なので私も何人か跳ね飛ばし、急に開いたトラックの扉にモロに衝突したりしました。
3人で受けたのですが、私を含め全員結構年配者だったので、教官も、
「皆さん、ベテランだから、どうなるかみえみえの教習ですよねえ。」
なんて言ってました。
受講した一人が画面を見すぎたのか途中で酔ってしまい、顔が青くなっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿