GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

オーバーグローブのインプレッション

2010-12-19 17:18:15 | オートバイ
先日、入手しましたオーバーグローブを使ってみました。
手首の部分をマジックテープでとめるようになっているのですが、
短くてとめられません!
私の手は小さい方ですが、冬用のグローブを付ければそれなりに
大きくなります。
それに、冬用のグローブに付けるのが前提のはずですよね…

結局、マジックテープの部分をハサミでカットして
取り外し可能なロックタイでグローブとオーバーグローブを
手首のところで固定しました。

ハンドルを握ると、まるで8オンスのボクシンググローブですが、
それほど違和感もなくいい感じです。
防寒効果もあると感じましたが、
今日はそんなに寒くなかったので絶対的な実感は得てません。
でも、今までの、
薄い防寒用のインナーグローブをつけた手を
冬用のグローブに押し込むよりも防寒効果はありそうですし、
装着感もいいと思います。
インナーグローブは
冬用のグローブをきつくしてしまうのが嫌いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿