GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

酷暑の鹿児島・熊本ツーリング7

2013-08-13 23:07:49 | オートバイ
相変わらず左に海を見ながらの走行。10時45分、写真撮影だけのために停車。



しかし、酷い暑さです。
昨日は、山岳コースだったので、まだマシだったのですが、今日は標高ほぼゼロなので、
かなりしんどいです。

今回のウェアは、高機能アンダーウェアの「TTRパワーバンドシャツ」
http://www.plotonline.com/brand/tt/lineup_02.html
の上に、5年前にオークションで入手した、クシタニの夏用のメッシュジャケット。



この組み合わせは、いいです。
Tシャツだけだと、腕だけ酷く焼けるし、直接長く風に当たっていると疲労もしますから。
メッシュだと、日焼けしないし、風は通るし、疲れも少ないのでいいです。

でも、停まると悲惨です。

国道3号線、いちき串木野市で丁度昼になったので、
「てっちゃんラーメン」
http://ichiki-kushikino.com/gourmet/post_65.html
で、ラーメンを食べました。





あまりの暑さに、海沿いのルートを、少しでも温度が下がるかもしれない峠のルートに
変更してスタート。
国道443号線、東陽村辺りで水分補給休憩。



うーん、真ん中がスリックに。
タイヤはスリップサインが出るとすぐにこうなってしまいます。



17時前に、熊本のホテルに到着しました。
大浴場で、さっぱりして部屋でビール。これが美味いです。



2日目 本日の走行 409km(71197-71606km)

最終日の3日目は、OマスターとT氏と合流して3台で走ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿