主に国道2号線、3号線のバイパスを走行して、17時少し過ぎに帰ってきました。
本州から九州に入るのは関門トンネルを利用しました。通行料金は100円です。
四国は高速も船も高すぎる気がします。
でも、とてもいい天気で大満足のツーリングでした。
4日目 本日の走行 490.1km
総走行距離 1,420.3km
消費燃料 42.17l
燃費 33.68km/l
本州から九州に入るのは関門トンネルを利用しました。通行料金は100円です。
四国は高速も船も高すぎる気がします。
でも、とてもいい天気で大満足のツーリングでした。
4日目 本日の走行 490.1km
総走行距離 1,420.3km
消費燃料 42.17l
燃費 33.68km/l
来年また行くかも・・・・!!
長崎もありますね。
昔のツーリングと言えば「走るだけ」でしたが、「+歩き」を加えると秘境的な滝と出会えたり楽しみが広がります。それに健康的でもあります。
だから今はレーシングブーツではなく、歩くことを想定した万能な靴でツーリングに出掛けます。
私が昔 瀬戸大橋を渡った開通当時 通行料5000位払ったと記憶しています。
それとVTZの燃費は驚異的です。この数値は単気筒バイクでも難しいでしょう。
私も当ブログを通じて素敵な絵を楽しませて頂きました。
昔の経験から、ホンダのオートバイは燃費がいい気がします。
大昔、愛車だった、250ccOHC単気筒のCB250RSはリッター44kmも走りました。
シリンダーをボーリングし、SP忠夫のひとまわり大きいピストンを組み込んで、
280ccにしてフロントスプロケットを大きなものに変更してハイギアーにしてました。