GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

雑煮1

2009-01-01 22:36:21 | 食べ物・飲み物
あけましておめでとうございます。

正月は雑煮です。
雑煮は、土地によって、家によっていろいろあるそうです。
自宅の雑煮はこれです。
鳥肉の透き通ったスープのあっさり系の雑煮です。
うまいですよ。

雑煮を食べた後、恒例の、本土寺に墓参りも兼ねて初詣に行きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうです (ぴょん吉)
2009-01-01 23:11:03
我が家もいただきました。関東系ですよね。我が家と同じです。ん?「ゆず」がない??入れると香りが良く、美味しさが増しますよ。
返信する
今年も宜しくです (GOOSE)
2009-01-02 18:42:59
ぴょん吉さん、毎度です。
今年も宜しくお願い致します。

ゆず、いいですよね。
博多に行くと、食堂などによくゆず胡椒が置いてあります。
あまり使った事がなかったのですが
これがいろいろな料理に合うんです。新発見でした。
返信する

コメントを投稿