GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

豪雨の山口・島根ツーリング5

2013-08-02 23:19:01 | オートバイ
通行止めの国道9号線をUターン、北上して国道315号線の交差点を右折しました。
先ほど通行止めで渡れなかった橋のある、左折はもちろん相変わらず通行止めでした。
交差点は、水浸しで、池のように水が溜まっていました。

右折すると、峠道になりました。
こんな状態でなければ、きっととてもいい道なのだと思いましたが、
今回は、それどころではありません。
コーナーを立ち上がったら、コーナーの向こうは池だった、、みたいなことがありそうで、
目を見開いて、スピードを殺して峠道をこなしていきました。

鹿野ICから中国自動車道に乗りました。
高速道路は、不思議と小雨になりました。
お昼前に、美東SAで休憩。信じられないことに雨が止みました。

その頃、Oマスターは、ソロで当初の計画だった角島に向かっていました。
(LINEでそのことを後で知りました)

12時頃、Oマスターは、角島にいました。



む~さんと私は自宅に高速で向かっているのに、
Oマスターはソロで当初の予定通りに、角島の次は、13時前に川棚温泉到着。

む~さんと私は、13時に壇ノ浦PAで遅めのランチ。
ラーメンを食べました。



味が薄かった、です。

高速走行中、突然、私の前にむ~さんが出て、鞍手PAに吸い込まれて行きました。
む~さんは眠たくて、「眠眠打破」を飲みたかったそうです。

だんだんと明るくなり始め、暑くなってきました。



今日の午前中の天気がうそのようです。
夢だったのか?

16時前に福岡の部屋に到着しました。

テレビをつけると、夢でないことが判明しました。







今日は、予定では川棚温泉に入っていたはず、、
部屋のユニットバスでは、悲しいのでむ~さんと私は「天然温泉 天神ゆの華」へ。

温泉の後は、その足で、反省会会場の焼肉屋で、やっとOマスターと合流!
飲み放題の焼肉のコースで大満足。
その後、河岸をかえて、カラオケまでいっちゃいました。
部屋に戻って、寝たのは夜中の1時過ぎでした。

本日の走行 351km(70269-70620km)

総走行距離 841km
(オドメーター 69779km-70620km)

消費燃料(オドメーター 69613km-69841km、区間距離227.9km)
10.62l、1,774円
燃費 21.46km/l

消費燃料(オドメーター 69841km-70127km、区間距離286.7km)
11.80l、2,029円
燃費 24.30km/l

消費燃料(オドメーター 70127km-70374km、区間距離247.0km)
10.80l、1,857円
燃費 22.87km/l

消費燃料(オドメーター 70374km-70619km、区間距離244.3km)
10.19l、1,681円
燃費 23.97km/l

================================
総消費燃料(オドメーター 69613km-70619km、区間距離1233.8km)
54.03l、9,115円
燃費 22.83km/l
================================

エピローグ
ハードな1日の翌朝。
む~さんは、和歌山に向け、愛車、Bandit1200と共に8時前に私の部屋を出発しました。

昨日の山口の豪雨は朝の番組でも大きく取り上げられていましたが、
本当に、局地的に降ったのですね。



18時20分にむ~さん、和歌山の自宅に到着。

今回も無事故無違反で何よりでした!
本当にお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ykt)
2013-08-03 12:08:26
サスペンスよ、ハラハラドキドキでした。
よかった、よかったです。
返信する
お騒がせしました (GOOSE)
2013-08-03 14:49:00
次回は、平和なツーリングのレポートを予定しております。
(^^)
返信する

コメントを投稿