GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

USJ 4

2014-09-15 20:39:02 | Weblog
翌朝は、食い倒れの街、大阪ですから、
天保山マーケットプレースの中にある、「なにわ食いしんぼ横丁」へ行きました。
今回宿泊したのは、ホテル京阪ユニバーサル・タワーでしたので、
ユニバーサルシティ駅から一つ先の、桜島駅まで行って、
そこから船の乗り場まで歩いて船に乗りました。
大阪市民の足になっているようで、観光客らしき人は、我々の他には皆無でした。

安治川を渡る、阪神高速5号湾岸線の橋を見ながら向こう岸に行きました。





これは、大阪市の公営渡船で、観光客用じゃない!^^;
料金を払おうとしたら、タダでした。
すみません。

10時過ぎに到着しましたが、
「なにわ食いしんぼ横丁」は11時からでした。
仕方なく、本当に久々にコインゲームしました。それも家族で。
1000円で1時間弱楽しめました。^^

「なにわ食いしんぼ横丁」ですが、ここもレトロな雰囲気です。







たこ焼きの、会津屋に入りました。
「美味しんぼ」にも登場する、たこ焼きの老舗だそうです。







来ましたぁ!



やっぱり、ビールでしょ?



油っぽくなくて、いくらでも食べられそうです。
築地銀だこの、焼きながら油をたくさん注ぐたこ焼きとは対照的です。
私は、どちらも好きで捨てがたいですね。

でも、その後で食べた、このどて焼きが最高でした。





この、たません。
これも初めて食べました。



なんか、どれもビールが欲しくなる味でした。

なにわ食いしんぼ横丁
を出たところで、「褐色の大地」というアイスを食べました。



これがふわふわでとても美味かったです。

電車で、道頓堀に行きました。
名物の江崎グリコの看板が、綾瀬はるか!になっていました。



8月25日にこの、綾瀬はるかの看板になり、
6代目の新しい看板が完成する今秋までの限定公開だそうです。

道頓堀で、551の豚まんを食べて、夜はホテル近くの焼肉屋。
食べ過ぎました。^^

翌朝、家族で、伊丹空港に移動し、家族は羽田、私は福岡に飛びました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿