GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

南海部品

2010-03-19 21:28:34 | オートバイ
ホンダウイングの方から、でも隣で売っているかも知れません、とのこと。

明日はツーリング。
どうしてもバッテリーが欲しい。型番YB9-B。

隣の南海部品には、同型の違うメーカーのバッテリーがあり、速攻購入。
予定外の、バッテリー代、10,880円は痛かったですが。

ホンダウイングでは、すぐにセットしてくれ、うそのようにVTZは絶好調になりました。
工賃は、今回はいいです、って。ありがとうございます!!
(VTZオドメーター 19730km)

バイカーは、なじみの頼れるショップを作っておく事をお勧めします。

バッテリーが死んでしまうなんて、運が悪いと考えがちですが、
今日乗らなかったら、ツーリング出発時に初めてエンジンがかからないことを知ることに
なっていたはずだし、
直してもらうお店の隣にオートバイ用品の専門店が無ければ直らなかったはずだし、
とっても、自分は運がいいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (む~)
2010-03-20 07:32:12
ウイングの隣に南海部品だなんて、すばらしいですね。
バッテリーで、エンジンが安定しなくなるんですね。
風防もかっこいいですよ!!今頃は、阿蘇を飛ばしてるのでしょうね!!
返信する
これで安心して出掛けられますね。 (エンデュロ)
2010-03-20 09:13:30
多くのツーリング仲間はカウルの必要性を主張します。疲労度に大きな差があるらしいです。
今回のツーリングで是非カウルの効果をお聞かせください。

私のバイクはバッテリーはありません。また前に乗っていたセローもバッテリーが無くてもキック始動すれば不便は感じませんでしたのでバッテリーは軽視していましたが、重要なのですね。まして最近では電気に依存したインジェクションなので尚更です。
バイクのバッテリーはクルマより量産されていないせいか?小さいのにクルマのモノよりかなり高価です。
でも バッテリーは最近大きく進歩して耐久性も向上しましたので これで安心してツーリングできますね。
返信する
ありがとうございます (GOOSE)
2010-03-21 21:10:15
バッテリーを交換できたので予定通り、
無事にツーリングできました!!
返信する

コメントを投稿