今日金曜日は、午後はお休みにして、予定していた雑用を済ませていきました。
荷物を佐川の集配所に持って行ったり、役所に行ったり、床屋に行ったり、買い物したり。
部屋に一度帰ってVTZで移動って思っていたのに、
あれ??
イグニッションをオン、ニュートラルランプ、オイルランプも点かない。
案の定、当然セル・モーターも回らない。
近くでセカンドで押しがけするも、エンジンがかかる気配もない。
明日は、ソロで熊本へ泊まりのツーリングなのに!!
仕方なく、近くのガソリンスタンドで給油の後にバッテリー接続してもらい、セルでエンジン始動。
でもかかったエンジンの回転はとても不安定で、アクセルにタコメーターがついてこないで、
特にアイドリングが不安定。
エンジンが動いていてもウインカーも点かない。
いつもの、ホンダウイングへ。
何度もエンストして、押しがけして、ヘトヘトで何とか到着。
連休前で、混んだいたのに、全然嫌な顔ひとつせずに見てくれました。
エンジンは調子いい!
でもバッテリーは完全に死んでいる。
交換したいけれども機種が旧くて同じ型のバッテリーの在庫がありません!
え?
荷物を佐川の集配所に持って行ったり、役所に行ったり、床屋に行ったり、買い物したり。
部屋に一度帰ってVTZで移動って思っていたのに、
あれ??
イグニッションをオン、ニュートラルランプ、オイルランプも点かない。
案の定、当然セル・モーターも回らない。
近くでセカンドで押しがけするも、エンジンがかかる気配もない。
明日は、ソロで熊本へ泊まりのツーリングなのに!!
仕方なく、近くのガソリンスタンドで給油の後にバッテリー接続してもらい、セルでエンジン始動。
でもかかったエンジンの回転はとても不安定で、アクセルにタコメーターがついてこないで、
特にアイドリングが不安定。
エンジンが動いていてもウインカーも点かない。
いつもの、ホンダウイングへ。
何度もエンストして、押しがけして、ヘトヘトで何とか到着。
連休前で、混んだいたのに、全然嫌な顔ひとつせずに見てくれました。
エンジンは調子いい!
でもバッテリーは完全に死んでいる。
交換したいけれども機種が旧くて同じ型のバッテリーの在庫がありません!
え?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます