GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

西海ツーリング3

2010-01-09 22:52:45 | オートバイ
途中の、嬉野温泉、武雄温泉をパスして、佐賀へ。

佐賀から国道263号線で三瀬方面へ。
三瀬は、行きなれた三瀬温泉、やまびこの湯があります。

19時25分、ようやく到着!
そこで、冷え切った体を温めました。
しみるーう!最高です。

夜にここに来たのは初めてでしたので、やっているか不安でしたが、
夜の10時まで営業しているとのこと。
料金500円、ロッカー10円!安い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂 (む~)
2010-01-11 22:39:11
GOOSEさんの風呂好きは良く知ってますが、ツーリング中によく入りますよね。その後、結構走っても湯冷めはしないですか??
車ではよく入りましたが、ツーリング中に入ったことありません、湯冷めが怖くて・・・・
どうですか??
返信する
意外と湯冷めしません (GOOSE)
2010-01-11 23:13:19
む~さん、
コメントありがとうございます。

確かにツーリング中、温泉によく入ります。
冷え切った体を温泉に沈める幸福感は何とも言えません。
九州は、本当に温泉だらけですので、
何とか温泉にようこそ!の看板を過ぎると、
違う温泉のようこそ!の看板が次々現れます。

湯冷めは意外にしません。
ブログにも書いたと思いますが、ぬるい温泉、古湯温泉に長く浸かって部屋まで帰ったら、まだ体がぽかぽかしてました。
十分に温泉で温まれば、ぬくぬくしたまま走れるわけです。
私は、温泉にはだいたい30分から1時間はいるので十分温まりますからね。
でも、温泉に浸かって真冬の中、100km以上走ったら湯冷めするかも?
自分の部屋から100km以内にたくさんの温泉があるという、地の利があって出来る事かも知れません。
返信する

コメントを投稿